2014年07月14日
ヘリノックス・タクティカルチェア 修正その1
以前行った、石突きのめり込み防止。

安定性を重視するため、地面と平行になるように取付け。

しかし、
こんな感じによれます。

原因はポールが回るため。・・・当たり前か。
強度が高いから、このまま使用しても問題ないのですが・・・・・格好悪い・・・
・・・・座るたびに向きを直すのも面倒臭い・・・・
ということで、修正することに♪
外して
コーキングをマイナスドライバーでほじくって、
カッターで整える。

確かにこの細いカバーでは砂地や芝で刺さりますね。
しかし、
この工程で分かったのは、
コーキング強度がとても高いということ♪
ほじくるのにかなり手間取りました(゜ロ゜)
これで、この先の作業に自信が持てます。
コーキング材をオレンジの半分程まで入れて、
石突きカバーを真ん中に差し込み、
コーキングでその回りを埋めて
一丁あがり

男梅を飲みながら、全部デケタ(^^)v

後は乾燥待ち。
ついでに、パンクしていたエアマットの修理開始。
「キャラバン(Caravan) エアーマット2L グリーン」付属のパンク修理キット。8,820円(当時)

このコンパクトさがバイクツーリングには最高なのですが・・・・しばらくの放置プレイ・・・
中には説明書、補修材、補修シート。ピンホールは補修材をたらし、裂け目はシートと補修材を使用するとのこと。

膨らますとこんな感じ。

「中性洗剤を水で薄めて、垂らしながら泡の出るピンホールを探します。」
と、説明書にあるが、そんなチマチマやってられません
お風呂に突っ込んででピンホールを確認、乾かしてからセメダインみたいなキットで補修。というかセメダインだろ!

でもしぼむ・・・
同工程を繰り返して、また補修。
でもしぼむ・・・
結局、10箇所程補修し、
後日に改めて確認することに(/。\)
減りが遅くなったので、もう少しでしょう。
直ったら、サーマレストコットの上に敷いてみようかな・・・・意味ないような気もするが・・・
パンク修理に使用していませんが、本日も大活躍のコーキング材でした。

欠点は使いきりで保存がきかないこと。
余りはガレージの床材の隙間に注入しました( ̄▽ ̄)ゞ

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安定性を重視するため、地面と平行になるように取付け。
しかし、
こんな感じによれます。

原因はポールが回るため。・・・当たり前か。
強度が高いから、このまま使用しても問題ないのですが・・・・・格好悪い・・・
・・・・座るたびに向きを直すのも面倒臭い・・・・
ということで、修正することに♪
外して
コーキングをマイナスドライバーでほじくって、
カッターで整える。

確かにこの細いカバーでは砂地や芝で刺さりますね。
しかし、
この工程で分かったのは、
コーキング強度がとても高いということ♪
ほじくるのにかなり手間取りました(゜ロ゜)
これで、この先の作業に自信が持てます。
コーキング材をオレンジの半分程まで入れて、
石突きカバーを真ん中に差し込み、
コーキングでその回りを埋めて
一丁あがり

男梅を飲みながら、全部デケタ(^^)v

後は乾燥待ち。
ついでに、パンクしていたエアマットの修理開始。
「キャラバン(Caravan) エアーマット2L グリーン」付属のパンク修理キット。8,820円(当時)

このコンパクトさがバイクツーリングには最高なのですが・・・・しばらくの放置プレイ・・・
中には説明書、補修材、補修シート。ピンホールは補修材をたらし、裂け目はシートと補修材を使用するとのこと。

膨らますとこんな感じ。

「中性洗剤を水で薄めて、垂らしながら泡の出るピンホールを探します。」
と、説明書にあるが、そんなチマチマやってられません

お風呂に突っ込んででピンホールを確認、乾かしてからセメダインみたいなキットで補修。というかセメダインだろ!

でもしぼむ・・・
同工程を繰り返して、また補修。
でもしぼむ・・・
結局、10箇所程補修し、
後日に改めて確認することに(/。\)
減りが遅くなったので、もう少しでしょう。
直ったら、サーマレストコットの上に敷いてみようかな・・・・意味ないような気もするが・・・
パンク修理に使用していませんが、本日も大活躍のコーキング材でした。

欠点は使いきりで保存がきかないこと。
余りはガレージの床材の隙間に注入しました( ̄▽ ̄)ゞ

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