2025年02月06日
2025スノーモト
今シーズンは特典の豪華さにネコママウンテンからグランデコスノーリゾートのシーズン券に乗り換えました。規模なら断然ネコマなんですけど、ペア宿泊券2枚、無料1日券3枚、全日駐車場無料と、シーズン券以上に元が取れているんです。
また、年老いてネコよりデコが楽というのもありました。但し、デメリットもあります。デコではスノーモトがゴンドラ乗車禁止というルールがあり、第1リフトが動かないと行っても乗れないというウンコルールが存在することです。
それとシーズン券、ホテル宿泊者特典の15分早く乗れるファストライドはゴンドラのみというションベンルールもありましたが、有り難ことに1月途中から第1リフトに変更になり、恩恵に与ることが出来るようになりました。
シーズンインこそオープンが早かったネコ北でしたが、今年は災害級の降雪でありながら裏磐梯は最高のコンディションでデコは積雪3mオーバーのパーフェクトコンディション。
で、12月のとある日、2本目滑り出しで

はい、ぽっきり。怪我なくて幸い。滑り出しの加速欲しさにポンと飛ぶんですが、その着地でポキ。マックス滑り中だったらやばかった。しかもこの日に限って1台で予備機無し。2時間半かけて自宅にスノーモト取ってきましたわ。
で、ライザーバーは取り付け箇所に負担がかかりすぎると判断しハンドルブレースをつけることに。

2019フレームで折れたので2011フレにも装着しました。
次に板ですが、刀typeというハンマーヘッドが楽し過ぎて乗りまくってましたが、1月初旬はあまり降らず締まったバーンになるとSHARKでのハイスピードが楽しくなりました。
そこに雪が降ったもんで、2019フレにパウダー仕様のスーパーフィッシュ組んで行ったら、既に圧雪されちゃったんで、フロントだけ刀にしたら楽しい楽しい。キレキレでした。刀とスーパーフィッシュのコンビなんで太刀魚と名付けました。が、新雪に突っ込み埋もれてしまい、刀はカービングオンリーだと改めて認識する始末。
それならいわきの月光モト乗りさんから譲ってもらったSHARKを使って、2011フレはSHARK、2019フレはフロントSHARK、リアスーパーフィッシュで、名付けてフィッシャーにしてみた。一周回って2019コンビネーションモードになりました。
んで、土曜日にテストです。
この歳になり夢中になれることがあることに感謝。
分かる人にしか分からない話ですが、数年ぶりのグッドコンディションにテンション上がりまくりです。
以上。
また、年老いてネコよりデコが楽というのもありました。但し、デメリットもあります。デコではスノーモトがゴンドラ乗車禁止というルールがあり、第1リフトが動かないと行っても乗れないというウンコルールが存在することです。
それとシーズン券、ホテル宿泊者特典の15分早く乗れるファストライドはゴンドラのみというションベンルールもありましたが、有り難ことに1月途中から第1リフトに変更になり、恩恵に与ることが出来るようになりました。
シーズンインこそオープンが早かったネコ北でしたが、今年は災害級の降雪でありながら裏磐梯は最高のコンディションでデコは積雪3mオーバーのパーフェクトコンディション。
で、12月のとある日、2本目滑り出しで

はい、ぽっきり。怪我なくて幸い。滑り出しの加速欲しさにポンと飛ぶんですが、その着地でポキ。マックス滑り中だったらやばかった。しかもこの日に限って1台で予備機無し。2時間半かけて自宅にスノーモト取ってきましたわ。
で、ライザーバーは取り付け箇所に負担がかかりすぎると判断しハンドルブレースをつけることに。

2019フレームで折れたので2011フレにも装着しました。
次に板ですが、刀typeというハンマーヘッドが楽し過ぎて乗りまくってましたが、1月初旬はあまり降らず締まったバーンになるとSHARKでのハイスピードが楽しくなりました。
そこに雪が降ったもんで、2019フレにパウダー仕様のスーパーフィッシュ組んで行ったら、既に圧雪されちゃったんで、フロントだけ刀にしたら楽しい楽しい。キレキレでした。刀とスーパーフィッシュのコンビなんで太刀魚と名付けました。が、新雪に突っ込み埋もれてしまい、刀はカービングオンリーだと改めて認識する始末。
それならいわきの月光モト乗りさんから譲ってもらったSHARKを使って、2011フレはSHARK、2019フレはフロントSHARK、リアスーパーフィッシュで、名付けてフィッシャーにしてみた。一周回って2019コンビネーションモードになりました。
んで、土曜日にテストです。
この歳になり夢中になれることがあることに感謝。
分かる人にしか分からない話ですが、数年ぶりのグッドコンディションにテンション上がりまくりです。
以上。
Posted by ftr233 at 22:34
Comments(0)
Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。