ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2022年12月15日

FTRに冬装備

今年は雪が多い、なんて言われていたはずだが、さっぱり降らない。昨晩ちらっと降ったが朝の気温が高くて凍結さえしない。


一応アルツ/猫魔共通シーズン券とグランデコ平日券2枚購入しておいた。しかしながら、12月7日にオープンしたグランデコは積雪50cm、モトを手持ちでリフト乗車とあって行かなかった。今は80cmでリフト2本、17日にはゴンドラも運行するみたい。


猫魔もオープンしてた。でも65cmでyoutubeでみたらブッシュや小石が出てる場所もあって行きたくならない。


という感じで、今シーズン一度も滑っていない。


昨年は11月末から毎週行き過ぎて1月頭には右ひじを痛めてしまったので、今年はのんびり滑るつもり。もう51歳だし、無理が効かなくなってきてる。



という話をしたいわけじゃなくて、中々雪が降らないし気温も下がらないのでバイクに乗れる日が多いんで、FTRを冬装備にしてみたというお話。


コイツには冬装備が一個もついてない。せめてグリップヒーターでも付けようとポチって見た。


FTRに冬装備


クーポン使って3000円弱。もっと安いのもあったが評価の高いやつにしてみた。


それと

FTRに冬装備


USBチャージャー。FTRにはミニタンクバックにバッ直のシガーメスを付けており、バッテリー充電や車用のレーダー(シガーオス)に使用している。今後のためにUSBに対応できるようにすることにした。


FTRに冬装備


FTRに冬装備

FTRに冬装備

動作確認してみると、割と早めに暖かくなった。


FTRに冬装備


USB一個だけだけど1680円と格安。カエデェアは評価も高いので一度使ってみたかった。


でもこいつはちょいと注意がいる。バッ直接続で、蓋の開閉で電源スイッチ切替となる。結局繋ぎっぱなしだとバッテリーはあがる。USBを抜くか、アイテムの電源を切るかしなければならない。左の指がばね指になってはや4年。クラッチ操作は乗りっぱなしで2時間が限界なので、あまり問題にならないと判断した。


で、取り付け。


FTRに冬装備


シート、サイドカバー、タンクを外して何枚か撮ったはずだが、一枚も撮れてなかった。じじぃ・・・・・だんだん〇〇したはず、〇〇したつもり、が多くなってきた・・・・


んなもんで、


FTRに冬装備


取付完了。


FTRに冬装備


蓋を開くと青く光って電源ONが確認できる。


グリップヒーターは

FTRに冬装備


FTRに冬装備


アクセル側だけ付属のバンドで締めた。


FTRに冬装備

FTRに冬装備


三段階切替と電源スイッチボタン。一応、防水となっているが降ってたら乗らないもんね。あとはハンドルカバーを装着すれば完璧かな。


間もなく24年目に突入するFTR。大事に乗りたいもんですな。




さて、会津方面へのツーは季節的に行けないので、必然的にラーメンを食べる頻度が落ちている。


その中でも、次男にせがまれて行った福島市内の朝ラー伊藤商店。普通500円、大盛り600円。

FTRに冬装備

FTRに冬装備


鳥そぼろ丼みたいなのも食べた。安定の旨さ。



そして、サイトウキッチンで週替わりの定食を食べようと行ってみたら、具なしワンタンらーめん定食だった。

FTRに冬装備


カレーは無料。やっぱここはひらこラーメンだな。普通のラーメンはいらない。




そうそう、今年は銀杏にはまった。量にもよるが紙封筒に入れて30~40秒くらいのレンチンでお手軽。臭いけどね。


FTRに冬装備





以上。




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(FTR233M改)の記事画像
相変わらずラーメンとスノーモト
連休後半戦
リーク?
FTR233レンタル終了とレストア
FTR233ドナドナ
FTR233改ガソリン漏れ/雑記
同じカテゴリー(FTR233M改)の記事
 相変わらずラーメンとスノーモト (2023-03-03 14:16)
 連休後半戦 (2022-05-17 16:17)
 リーク? (2020-11-30 15:17)
 FTR233レンタル終了とレストア (2020-11-17 15:55)
 FTR233ドナドナ (2019-12-16 15:57)
 FTR233改ガソリン漏れ/雑記 (2018-08-24 16:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FTRに冬装備
    コメント(0)