ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2022年11月30日

花巻温泉出張/他

どうしても泊りじゃなきゃダメと言われて花巻温泉で行われる会合に参加してきた。


花巻温泉出張/他


花巻温泉出張/他


真ん中が本館で両翼に建物が羽を広げたような宿だった。


花巻温泉出張/他


簡易キットでPCR検査してから会合を開始。終わったらマスク会食、というか皆マスク外しまくってたけどね。二次会のカラオケは会社の規定により欠席させてもらったが、欠席したのは2名だけ・・・・


その分、温泉を堪能。


花巻温泉出張/他

花巻温泉出張/他

花巻温泉出張/他

花巻温泉出張/他


写真は翌朝、誰もいない時に。透明だがヌルヌルした肌感のお湯だった。ここでもたっぷり読書した。正確には花巻南温泉というあたりだったと思う。



翌日は宮城の兄貴の家に会社のカレンダーを届けがてら立ち寄った。丁度、亡くなった親父の誕生日だったし。


そして、近くの格安スーパーで蒸しホヤをゲット。次に薬のアオキの鮮魚コーナーで刺身用ツブを購入。福島と違って海産物が豊富すぎで羨ましい大河原店。



昼飯はここ。


花巻温泉出張/他


花巻温泉出張/他


花巻温泉出張/他


花巻温泉出張/他


煮干し出汁でした。過去に2回くらい来たことあったけど、舌の肥えてしまった私には普通のお店となってしまったな・・・・




その晩、


花巻温泉出張/他


花巻温泉出張/他


ネットでさばき方と食べちゃいかんとこを確認。


花巻温泉出張/他


このクロスしたところに穴を開けて真ん中の柱に着いている貝柱を鉄串でゴリゴリするときれいに取り出す人ができる。貝殻を飾らなきゃバキッと割っちまえばよいだけ。


花巻温泉出張/他


内臓と本体を切り離し、本体の内臓側を縦に割くと上の写真のような油の塊みたいなのが出てくる。これを食べると泥酔状態になるらしい。なんと安上がりな。でも除去。


花巻温泉出張/他


本体は塩でもんでヌルヌルを取ると共に身を締める。内臓は洗って煮つけた。


花巻温泉出張/他


花巻温泉出張/他


あとはお刺身に。


花巻温泉出張/他


花巻温泉出張/他


大変美味しゅうございました。


花巻温泉出張/他




帰宅して二日後、参加者が発熱して陽性反応・・・・カラオケ参加者がビビりまくり。わたしゃ大丈夫でした。行動制限でない以上自己管理で当たり前生活に戻すしかありませんな。



以上。



ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(フリー)の記事画像
もうちょっとで波に乗る
それなりに遊んでいます。
新たな出発
同級生と温泉宿泊
バイク来ない問題
さぼりにさぼったブログ更新 その4
同じカテゴリー(フリー)の記事
 忙しくて (2023-11-01 15:17)
 もうちょっとで波に乗る (2023-07-03 18:21)
 それなりに遊んでいます。 (2023-05-29 16:10)
 新たな出発 (2023-04-18 15:05)
 同級生と温泉宿泊 (2022-11-29 16:18)
 バイク来ない問題 (2022-11-09 16:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花巻温泉出張/他
    コメント(0)