ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2023年02月06日

スノーモトとラーメン2

先日、ふとテレビを点けたら岩手のとある町(岩泉町?)をピックアップしてた。


スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2



慌てて画面を写真に収めたが、こ、これは我が家の家宝のビック版ではないか!


スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2



ちょいと嬉しくなった。





さて、懲りずにアルツ磐梯スキー場に行ってきた。シーズン10回目。内、猫魔が1回。もう一回アルツに来ると損益分岐点となる。頑張ろう。



スノーモトとラーメン2



前回でカタナtypeRの乗り方をシャークでもやると切れ味が増すことが分かった。


ということで、最初の5本はカタナで滑り、その後は終わりまでシャークに乗った。


スノーモトとラーメン2


暑いくらいの良い天気。眼前には猪苗代湖。


スノーモトとラーメン2



右手には会津盆地が見える。

スノーモトとラーメン2



実は、右肘の痛みをテーピングでごまかしつつ滑ったんですが、11時過ぎに再発。それでも12時30まで粘って下山。


やっぱ二週間は間を空けないとダメだね。今年は極力不整地に行かないようにしているが荒れた斜面の振動で肘が痛む。反省しよう。



帰りは、迷いに迷ってやまね食堂に行った。めちゃくちゃ旨い訳じゃないが満足のいく味。ただし、ここに来たらこれを頼む!というメニューがまだ定まっていない。


この日はから揚げ定食650円とミニラーメン400円を注文。他の定食が700円から1000円なので量が少ないと見た。奥からから揚げを揚げている音がする。



スノーモトとラーメン2



なめてた・・・・


ご飯はどんぶり飯、から揚げは7個・・・・


スノーモトとラーメン2


安すぎんべよ!


ご飯はから揚げ3個で完食。あと4つも残ってる。つーことで、このセットが定番になりそうだ。


早めに風呂入って晩酌して就寝。


最近お気に入りのつまみ。


スノーモトとラーメン2

スノーモトとラーメン2


香ばしいんだよね。









翌朝、受験生の次男を朝ラーに連れて行った。と言っても遠出ではない。らあめんOKAJIMA(おかじま)


スノーモトとラーメン2


移転したらーめんHOMEの元店舗でオープンしたお店。1月から朝ラーを始めたらしい。福島市では伊藤商店に次ぐ2店舗目の朝ラー店。

6:40到着。


スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2



券売機だが、開店前にメニューが見れていいね。


6:55開店。


スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2



味見したかったんで、次男があご醤油、わたしゃ鴨醤油大盛りを選択。LINE登録で味玉、おにぎりサービスだった。欲張って和え玉も注文。次男とシェアすることにした。



スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2


麺は東京でミシュラン星1に選ばれたお店の麺を使用しているとのこと。弟子ではないらしい。


鴨醤油はガツンと鴨風味を期待したが、ふんわり風味だった。写真を撮り忘れたが、次男のあご醤油はガツンとしたあご風味。あごの方が旨い。


和え玉ですが


スノーモトとラーメン2


スノーモトとラーメン2


そのまま混ぜていただく分にはちょうど良い味。途中からあごスープを混ぜて食べたらしょっぱかった。サービスのおにぎりは塩が強すぎ。運動会の昼飯じゃないんだから。塩なしでもいいくらい。


麺はらーめんHOMEみたいな細麺で腰が強め。もちもち感はHOMEが上。大盛り100円はリーズナブル。次回は貝だし塩とスーラタンメン、つけ麺も試してみたい。なにより朝ラーやっていただけるのは嬉しいです。


まだ、朝ラー開始が広まっていないのか客は自分ら以外は一人だけ。今のうちがお勧めですな。



ああ、香福のラーメンが食べたい・・・・




以上。



ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(スノーモト)の記事画像
3月は多忙ですな
相変わらずラーメンとスノーモト
テクニックって大事ですわ
2019シャーク/スーパーフィッシュのクロスセットインプレ
スノーモトとラーメン
冬の準備
同じカテゴリー(スノーモト)の記事
 3月は多忙ですな (2023-03-10 17:02)
 相変わらずラーメンとスノーモト (2023-03-03 14:16)
 テクニックって大事ですわ (2023-01-30 16:06)
 2019シャーク/スーパーフィッシュのクロスセットインプレ (2023-01-23 18:02)
 スノーモトとラーメン (2023-01-13 16:23)
 冬の準備 (2022-11-28 14:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーモトとラーメン2
    コメント(0)