アフリカツイン慣らし終了/エンデュリスタン防水バック

ftr233

2019年03月11日 12:02




納車翌日、千葉銚子キャンプツーで700km走行し、慣らし終了まで残り300km。


8日は飲み会で9日午前中はアルコールが抜けるまで待機、というか寝てました。午後から近場で100kmこなし、10日は福島市~本宮~長沼街道~天栄村~甲子街道~下郷~会津若松~磐梯町~土湯峠~農免街道~フルーツライン~ホンダドリームで1000km点検という感じ。





気温は16度とまずまず。


しかし、甲子街道に入ると残雪が脇にあり、道の駅下郷辺りは道路にも一部雪があり焦りましたな。


アクションカメラで撮影したんですがスピードメーターが丸映りでヤバイヤバイ。考え物ですな。


せっかくだから気になるラーメンを食べようと「牛乳屋」でミルク味噌ラーメンを食べようとしたんですが、反対側にある「うえんで」の方が空いてる感じで予定変更。山塩ラーメンと焼き鳥で有名な老舗ですな。


空いてると思ったのは勘違いで、陰の方にお待ちの方が7人ほどおりました。





店舗は新築でとてもきれい、30分ぐらいで席に着けました。


やはり名物の焼き鳥(カシラ)160円×3本と中華そば大盛りを注文。







中華そばは写真ではチャーシュー1枚と思ったんですが3枚、大盛りにしたからかな?焼き鳥はデカいです。どちらも美味しゅうございました。山塩は次回のお楽しみに取っておきました。


会津とはいえ雪がほとんどありません。峠の一部にあるくらいですかね。快適に走れましたよ。


そう言えば昨日、足つき確認でローシートモードを試してみた。







確かに足つきはやや良くなるけど、乗車姿勢がいまひとつ。足はやや窮屈になるしハンドルも高すぎてしっくりこない。ノーマルに戻しました。


千葉ツーは荷物満載(80%ぐらい)でしたが、そのおかげでサスが沈み足つきの悪さをさほど感じなかったんですけど、今回のようにほぼ積載ゼロだといきなり足つき悪いです。信号で停まるたびにどうすれば安定するか色々試してました。


結果、風が強いときは両足つま先立ちでパーキングブレーキ(PB)、


そうでもないときは片足だけついてPBかハンドかフットでブレーキ


という感じでした。


結局260km走って初回点検で入庫。





待っている間にCB1000Rの試乗。


というか、長男が2019モデルのCB250Rをモーターハウスで購入するんですが、どんな乗り味か事前に知ろうと


「あそこのCB250試乗さして」


と頼んだら


「250は試乗車出してないっすよ」


「いや、あそこにあるじゃん」


「あれ、1000です」


「えー、ちゃっけー」


みたいなやり取りで乗ってきました。写真撮ってないので、こいつです。






ほんとコンパクト。というか前傾キツイ、向かい風キツイ、軽い、ヒラヒラ、もう別物バイクですな。



話がとっ散らかってますが、点検終了。これでいつでもロンツーに出られます。




さて、前回の積載検討で購入したバックですが、到着しました。








あと別売り固定バンド。






コイツですが、82ℓもありやがる。








Amazon表記にはこの図が出てないんですよね!でもLサイズは51リットルしかないから、結局こっち買いましたけどね。



さて、載せてみました。






さっぱりわかりません。とりあえず仕舞っていないキャンプ道具を入れてみた。






おお、なんかそれらしい。とりあえず7割ほど詰め込んで余裕がありましたが、締め付ければ問題ないですね。中身の写真撮れば良かった。中はオレンジ色で荷物が見やすくて良い!質感も良いですよ。


来週はアルツの早割が一枚残っているので行く予定ですが、肘と手首が痛い。雨ザーザーでどうなることやら。グランデコ買っときゃよかった。



以上。





ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


あなたにおススメの記事
関連記事