ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2022年09月27日

さぼりにさぼったブログ更新 その1

※ 順番間違えで再編集しました。


7月3日に北海道から帰宅して以来、何かと忙しかった。気づけばもう9月最終週ではないですか。


自分がブログ更新してないと他の人のブログものぞきに行かなくなることにも気づいた。今はせっせと過去ログを見に回っている。


何もしていなかったかというとそうではなく、日帰りだが相変わらずツーリング、ラーメン、温泉と廻りに廻っている。



ただし、次男が大学受験なもんでファミキャン無し、釣りも次男に気を使い行っていない。結局、バイク主体となる。


バイクの次に好きなウッディーワークも、ウクライナ戦争とコロナのせいで木材が高騰。完成品を買った方が安い逆転現象に陥ってしまっている。


ということで、ほぼ同じルーティーンの繰り返しでブログを書く気も起きなくなってしまった。


それでも少なからずブログを覗いてくれてる人に「書かんのかね?」なんて言われると、ちょいとやる気も起きてくる。


で、相変わらずのダイジェストだが取り急ぎ今に追いつこうと頑張ってみる。文章少なめです。




1. メッツラー TOURANCE NEXT2タイヤ交換


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


ミシュランが在庫不足で入らなかったので、初メッツラーにした。今度はロード8割:ダート2割くらいのにした。このサイズのバイクでオフロードでバイク寝かせて走るなんてないので、タイヤの持ちを考慮してみた。走った感想はロードタイヤだなこりゃ。





2. 次男念願の「うえんで」山塩手打ち極太


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


以前、次男はお勧めの山塩じゃなく醤油を食べた。私の山塩を試食して後悔していた。それから3年。連れて行って喜んでくれたが、驚くほどしょっぱくてショックだった。自分の舌が馬鹿なのか?店側の間違いなのか?

しばらく行くのをやめることにした。


※ 9月に再度来店したらいつもの味に戻ってた。たぶん前回は明らかな調理ミスだと思う。




3. 奥裏磐梯らぁめんやの山塩ラーメン


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


桧原湖沿いにあるお店。うえんでがしょっぱすぎたので後日こちらのお店で自分の舌を確認する意味で来店。スープとちゃゅーシューはうえんでに勝るとも劣らない。麺はうえんでの極太縮れとことなり、中のストレート麺。


結果、とても美味しく頂きました。やっぱりこの前はうえんでの調理ミスと判断できた。





4. もう一台AfricaTwin Adventure Sportsを買った!


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1





よくできている。今まで所有したバイクを記念にミニチュアで残そうと検索したらコイツしか無かった。あとは高額なプラモデルになってしまうのよ。




5. チャリトレのシューズが割れた!


さぼりにさぼったブログ更新 その1


今では100%ダイエットガレージ漕ぎのみだが、ソールの剥がれに続いて踵のプラスチックパーツが割れてしまった。でもまだなんとか使っている。





6. 盗難防止にディスクロックを買った!


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1



この手のは大学生ぶりに買ったが、現在では警報機付きの物が主流なようだ。しかしながら家で夜中に警報が鳴り響くのは近所迷惑なんで鳴らないやつにした。誤動作も怖い。あくまでもFTR233用。フロントフォークをXLRに換装したのでハンドルロックが効かないゆえの購入。ぶっといワイヤーロックとのダブルロックにしている。





7. アフリカに付けている防水チャリバックを再購入した!


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1



現在装着しているものとメーカーは異なるが、どうやらこのデザインはこちらが本家らしい。ベルクロのみの固定だが外れたことはない。予備として購入。アフリカではカッパ入れとして左右のガードに装着して重宝している。



8. 喜多方の長床でそば食べた


喜多方朝ラーの後、必ず長床を通り、神社と蕎麦屋が気になったのでカミさんと行ってきた。


さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1


たまには蕎麦も良い。




9. 喜多方「玄」と金山町玉梨温泉せせらぎ荘に行ってきた


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


味も店の雰囲気も良かったが、忘れ去られて、後から来た人が食べ終わってもまだ出ないのでキョロキョロと調理場を窺ったらバイトの子が慌て始め、それから作ってやっと出てきた。一言欲しいよね・・・・


さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1


お湯も最高だが、張り紙も面白かった。




10. 喜多方朝ラー「香福」と道の駅坂下の極太ラーメン


さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1


坂内で修業した人らしい。美味しい。ここの肉はかなりしっかりめだけど硬くはない。年齢的にこの肉の量はきつくなってきた・・・・


その後、

正式名称:道の駅あいづ湯川・会津坂下


ここで見つけた生麺セット(スープ付き)にはまっている。ぜひ試してもらいたい。


さぼりにさぼったブログ更新 その1


超極太麺でもっちり触感。スープも美味しかった。最近はこれを購入するためにツーリングルートまで変更している。




11. 喜多方「はせ川」


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


さぼりにさぼったブログ更新 その1


お持ち帰り端切れチャーシュー500円が旨かった。ラーメンは先代と味を変えたことで賛否両論。旨いけどね。




12. 久しぶりにクロスカブで会津と吾妻スカイラインに行ってきた


さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

さぼりにさぼったブログ更新 その1

今年はコイツにあまり乗っていないな。


日帰りラーメンツーの度に350kmくらい走っております。


これで7月が終了。リンクや詳細を割愛したので、気になるところは自身で検索願います。



以上。



ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(フリー)の記事画像
もうちょっとで波に乗る
それなりに遊んでいます。
新たな出発
花巻温泉出張/他
同級生と温泉宿泊
バイク来ない問題
同じカテゴリー(フリー)の記事
 忙しくて (2023-11-01 15:17)
 もうちょっとで波に乗る (2023-07-03 18:21)
 それなりに遊んでいます。 (2023-05-29 16:10)
 新たな出発 (2023-04-18 15:05)
 花巻温泉出張/他 (2022-11-30 11:56)
 同級生と温泉宿泊 (2022-11-29 16:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぼりにさぼったブログ更新 その1
    コメント(0)