ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2022年11月09日

バイク来ない問題

キャンプから帰った夜、なじみのバイク屋さんからメールが入った。


「1500しか走ってないグロム入ったけど、娘さんにどう?」



同居じゃない長女は特別措置で小型だけ取ることを許した。基本的に我が家は同居じゃないとバイク免許のお金は提供しない。


小型なら私名義で原付特約がきくんでバカ高い任意保険に加入しなくて済むメリットもある。


そして昨年の12月にHonda CB125Rを注文し、翌3月正式受注となって未だ納車されない・・・・どうやらHondaは売れ筋のみ生産し、その他は後回しにしているらしい。そんな状況で極上中古車の話が回ってきた感じ。


でもグロムか、こう言っちゃなんだが電動バイクのなりそこないみたいな現行グロムは好きじゃない。


Honda HPより転載

バイク来ない問題

バイク来ない問題


あまり当てにせず仕事終わりに行ってみた。


バイク来ない問題

バイク来ない問題


あれ、これⅡ型じゃん!シェラウドタイプで格好いいやつ!しかもカスタム満載。


翌日、明るいときに見に行ってみた。

バイク来ない問題

バイク来ない問題


おお、SP忠雄のサイレンサー、武川のサス、アルミ削りだしステップ、リヤキャリア、USB、メットホルダー、メッシュブレーキ、シールド他で13万くらいのカスタム済み。あと必要なのはボックス、スマホホルダーかタンクバックくらいか。


早速、娘にLINEして、電話で話した結果、「実車を見てみたい」ということになり、平日で一日だけ都合が合う日があったので新潟にわざわざかわいい娘を迎えに行ってやった。




と、いうのは建前で、平日の喜多方朝ラー行けんじゃん!と大ハッスル。


早速、火曜日に7:00からやってるお店はと検索するも・・・・・あれ、ほとんどないじゃん。福島市は月曜定休日が多いけど、喜多方のような観光地は月曜日営業してる店多くて火曜日休んでるわ。んで、選んだお店は「うめ八」。


6:40着。あれ、誰も待ってないね。平日はこんなもんか。


バイク来ない問題


それでも開店前には5人、開店後は満席になってましたな。


バイク来ない問題

バイク来ない問題


塩チャーシュー大盛りと小ライス。

バイク来ない問題

バイク来ない問題

バイク来ない問題


バイク来ない問題

チャーシュー、スープ旨し!麺がなんだろう、もうちょっと小麦味とかもっちり感とか欲しいな・・・残念。決してレベルは低くありませんが、麺が自分好みじゃないな。


そして、下道で娘のアパートへ。丁度、ライブ授業が終わったとのことで、いざ、福島へ!うーん、腰が痛い。


この日の明るいうちにバイクを見たいので、新潟市内は高速利用。途中から下道で行き、娘の希望で?会津坂下の喜多方ラーメン伊藤へ。


バイク来ない問題

バイク来ない問題

バイク来ない問題

バイク来ない問題


うーん、やっぱりここは旨い!煮干し出汁が香るスープ、もっちりとした麺、厚切りのネギ。ここでは味濃いめ、麺固めで頼みます。娘もスープがっつり飲んでやがった。


そしてバイク屋さんへ。


バイク来ない問題

バイク来ない問題

バイク来ない問題


どうやら足がべったりつくスタイルが気に入らないみたい。中古で置いてあったMT25にまたがってみる。


バイク来ない問題

バイク来ない問題


うーん、確かにフルサイズでもしんどそうには見えないな。とりあえず一晩考えてみることに。



で、店長との話でスズキならもっと早く入るかもしれない、ということなので、改めてGSX125Rと125Sも候補にするか再検討とし、グロムは買わないことにした。



はてさて、娘も来年は3年生。バイクと自由に遊べるのはあと2年間。ちょいと可哀そうだが、心配も尽きないので微妙な親父心。


どうなることでしょうか?






そうそう、我が家のネット回線というかルーターが破損しました。NTTの奴だったんで問い合わせたら、「別な事業者契約なのでそちらから経由して下さい」だって。そういえば我が家はソフトバンクにしたんだった。

バイク来ない問題



チャットで問合せして即解決。一週間ほどネットもWi-Fiも使えず不便でしたが、無料でNTTルーターを交換、さらにソフトバンクも新しいやつが送られてきて復旧しました。

バイク来ない問題



11月1日はAmazonプライムで寺地VS京口の統一戦だったんで、間に合ってよかった!どちらも応援していたんだけど寺地のワンサイドゲームに唖然としてしまった。京口君には是非、復活してタイトルを巻いてもらいたい。





以上。





ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(フリー)の記事画像
もうちょっとで波に乗る
それなりに遊んでいます。
新たな出発
花巻温泉出張/他
同級生と温泉宿泊
さぼりにさぼったブログ更新 その4
同じカテゴリー(フリー)の記事
 忙しくて (2023-11-01 15:17)
 もうちょっとで波に乗る (2023-07-03 18:21)
 それなりに遊んでいます。 (2023-05-29 16:10)
 新たな出発 (2023-04-18 15:05)
 花巻温泉出張/他 (2022-11-30 11:56)
 同級生と温泉宿泊 (2022-11-29 16:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク来ない問題
    コメント(0)