ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2023年07月31日

とりあえず行って北!その3

この日はキャンプ場移動日。予定では向かい側にあるアイヌのお土産物屋さんを見た後、知床方面をグルっと回ってどっかのキャンプ場に泊まる予定。私は鹿ジャーキーと羅臼昆布、そして羅臼の道の駅で海産物を自宅に送る予定。

とりあえず行って北!その3



とりあえず行って北!その3



とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3



民芸品に全く興味のない私は手持無沙汰・・・・



そしてキャンプ場に戻ると、行き先変更を告げられた。どうやらお土産物屋さんに行き先を聞かれ、知床と答えたら「あの山が見えない時は知床はなんも見えない」と言われたらしい。残念だが、知床を諦めて美瑛・富良野方面になった。リーダーが大雪を通ってくれたので、走りたい峠を一つ攻略で来た。今年は鹿がかなりの確率で出会う。土地の人によると、「熊がいねえんだよ。だから鹿が出てくる。熊がいるときは鹿は出てこねぇよ」だって。なるほど。


んで、美瑛に着くが観光地なんだね。交通量が多い。こりゃ一回くればいいところだ。

ケンメリのポプラ?
とりあえず行って北!その3


どっかの展望台。眠くて気にも留めなかった。
とりあえず行って北!その3

眠気覚ましのソフト
とりあえず行って北!その3



富良野は明日見ることにしてかなやま湖畔キャンプ場に向かう。これもずっと車の後ろでストレス走行だった。


着いてびっくりのファミリーキャンプ場。満杯状態。いや、スペースはあるけど駐車場が無茶苦茶遠い。管理者の配慮で荷物を管理棟前にすべて下ろしてバイクを置きに行った。本当ならバイクを遠くに停めて戻ってリヤカーもって取りに行かなきゃならない。死ぬ。助かった。

とりあえず行って北!その3


明るいうちにテントを張り終えて向かい側の風呂に行った。温泉じゃなかったし、混みすぎて汚かった・・・・


ちょいと小雨が降ったりしたがさほどじゃなくて助かった。実は阿寒湖でOさんのペグ忘れが発覚。私の予備を渡していたが、なんとバイクに忘れてきたらしい。タープを張りたかったがそのペグをOさんに使ってもらった。だって、自分だって歩いて戻りたくない距離なんだもの。

とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


なんか疲れて写真もちゃんと撮れていない。夕方は騒々しくてどうなるかと思ったが、皆様お行儀が良く21時頃には静かになった。なんか自分たちの声だけが響くような気がしたのでおひらきとなった。



翌朝


とりあえず行って北!その3


中々の混雑でしょ。


とりあえず行って北!その3


とてもよく整備されたきれいなサイトでした。620円だったかな。


今日は8時出発でファーム富田に行くらしい。何があるのと聞くと、お花とメロンとのこと。


手前の写真撮影。


とりあえず行って北!その3


撮る人を撮る。

とりあえず行って北!その3


そして到着。すごい人混みだ。でも待つことなく駐車場に停められた。


子供時代のトラウマでスイカとメロンは食べられるけど好きじゃない。でもお土産に三玉送る。たけぇぇぇぇぇ!


とりあえず行って北!その3



お花は見ごろだった。

とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3



ここでやっとわかった!Oさんの服。


とりあえず行って北!その3


メロンの果肉になりたいほど楽しみにしてたのね。


とりあえず行って北!その3



で、夕張に向かう。リーダーが知床に行き損ねた私に道の駅夕張めろーどなら海産物あるかもしれないと寄ってくれた。


まずは栗下食堂で昼食。名物?のカレー蕎麦を頂く。


とりあえず行って北!その3

とりあえず行って北!その3


これはライスも頼まないとダメなやつだ!でも一回食べればいいかな。


そして、買い物。

とりあえず行って北!その3

流石に鹿ジャーキーは買えなかったけどホッケスティックは入手できた!やった!これと日高昆布(フェリー乗り場で購入)でなんとかお土産の体裁はとれる。



続いて、幸せの黄色いハンカチ。


とりあえず行って北!その3

とりあえず行って北!その3

とりあえず行って北!その3

とりあえず行って北!その3

とりあえず行って北!その3

とりあえず行って北!その3

ありゃ、ハンカチの写真をもらってなかったな。


時間に余裕はあったが、早めに行こうということでフェリー乗り場を目指す。15:30到着。


とりあえず行って北!その3


チェックインして、お土産の追加購入。持ち込み荷物を整理してフェリーに乗る。


風呂入って食堂で反省会を実施。


とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


その後はラウンジで日付が変わるまで飲んで就寝。


10:00に仙台港着。そこで皆さんと別れて兄の家に土産を置きに行きつつ、前からチェックしていた新規のラーメン店にチェックイン。


麺ゆるり


とりあえず行って北!その3


美味しゅうございました。偶然にも声をかけられて「誰!」と思ったら行きつけの床屋のマスターにばったり。こんな偶然あるんかい!


その後は沿岸部に戻ってきた道と同じ山道を遠回りしながら帰宅しました。




今回は、仕事の見通しがはっきりしなかったので日程だけ合わせて「おんぶにだっこ」ツーリングにしてもらった。自分で考えることが少なかったのでらくちんだった。


走行距離は1350kmと全然走っていない。


来年には仕事の流れもはっきりするだろうから、また大間から乗り入れてわがままに走り通してみたいと思う。


グループの楽しさ、一人の気ままさ、いずれも捨てがたいね。




以上、今年の北海道ツーでした。




そうそう、今回のお土産ですが、



とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3


とりあえず行って北!その3



あと、これのカップラーメンがありましたが、次男が食っちまいました。



このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

最新記事画像
とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~
とりあえず行って北!その1
もうちょっとで波に乗る
それなりに遊んでいます。
新たな出発
3月は多忙ですな
最新記事
 とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~ (2023-07-27 16:24)
 とりあえず行って北!その1 (2023-07-24 17:23)
 もうちょっとで波に乗る (2023-07-03 18:21)
 それなりに遊んでいます。 (2023-05-29 16:10)
 新たな出発 (2023-04-18 15:05)
 3月は多忙ですな (2023-03-10 17:02)

この記事へのコメント
北海道 お疲れさまでした。

楽しく拝読させていただきました。

この時期の富良野界隈はラベンダー人気で激混み

そしてメロンや蟹はスーパーなら安く買えるのに

観光地価格は馬鹿高になっちゃうんですよね。

キャンプ場では必ずヤバいやつに遭遇しちゃいますしね、、、。

また懲りずに来道くだされば幸いです。
Posted by haluca312 at 2023年08月03日 11:23
コメントありがとうございます。

最近ブログを書いてて文句ばかり言うようになったなぁと感じております。よそのことを気にしすぎなのかもしれません。

そんな我儘なブログにいつも付き合っていただきありがとうございます。

やっぱり買うならスーパーですよね。ソロツーなら間違いなくスーパー巡りするんですけど。

懲りるどころか、もっと楽しめるように余裕を持って生きたいと感じる今日この頃です。
Posted by ftr233ftr233 at 2023年08月03日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず行って北!その3
    コメント(2)