ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2023年03月10日

3月は多忙ですな

シーズン14回目のアルツ。


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


カタナtypeRでカービングを体に叩き込む。この板はちゃんと滑らないとキレイに曲がらないからね。感触をつかんだらシャークで滑る。シャークは適当でもそこそこ滑れちゃうけど、カタナの操作感で滑ると切れ味が違う。


昼頃にはシャバシャバになったんで終了。来てもあと1回かな。



帰りにやまね食堂に寄ったら満席だった。諦めて福島市の伊藤商店(仙台本社)の喜多方ラーメンを食べた。


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


福島市で喜多方系を食べれるので貴重なお店。美味しゅうございました。



翌日はとても暖かかったのでAfricaTwinチョイノリしてきた。

食後の撮影

3月は多忙ですな


1時間15分くらいで行ける平田村にある白河系の味楽(みらく)。13:10到着、待ち無し入店ほぼ満員、でも着丼まで30分かかりました。ここは13:30には閉めちゃうのでご注意を。


3月は多忙ですな

3月は多忙ですな


えび潮らーめんBセット(チャーシュー丼)。珍しく麺は普通盛りのまま。


3月は多忙ですな

3月は多忙ですな

3月は多忙ですな


チャーシュー丼のボリュームがなかなかでした。麺を大盛りにしなくて良かった。ここの大盛りは220円なんで高め。セットが280円だからセットの方がお得かな。

前は特製味楽を食べたけど

3月は多忙ですな


これは三度目有りの店だわ。


潮も美味しいね。


帰ってからエイプをチョイノリ。バッテリーを新品に替えたばかりだから調子良し。


3月は多忙ですな




そして、とうとう次男の合格発表の日。ネットで結果を見られるけど、家から7kmくらいなのでカミさんと三人で大学に行ってきた。


コロナで大学生が居ない。胴上げとか、サークル勧誘なんかも自粛みたいで閑散としていた。


んで、


3月は多忙ですな



おめっとさん!無事、合格。いやいや、親孝行だわ。もの心ついた頃から国立じゃなければ就職、と脅し続けた甲斐がありました。だって三人兄弟なんだもの。こっちにも限界あるわ!



で、早速、通学のために原チャ免許取得。



そして、合格祝いのスノーモト。シーズン15回目は早割で2枚グランデコを買ってたので・・・


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


長男と長女ははまらなかったが、次男は面白いらしい。特にシャークが乗りやすいとのこと。


昼まで滑って第一クワッドの初心者コースを転ばずに降りれるようになったんで良かったわ。


帰りは、やまね食堂。

私は胃の調子がいまいちでラーメン大盛り750円

3月は多忙ですな



次男はラーメンセット750円

3月は多忙ですな



ここは優しい鶏がら。麺は手打ち麺。口当たりは柔らかな麺だけど芯はしっかりしているからやわやわではない。最近はまってます。近所に欲しい・・・



3月は多忙ですな



帰宅してから色々と検討したが、シャバシャバすぎて走らないし、肘が限界に痛いのでシーズン終了することにした。次男に原付の実地講習もしてやらんといかんし。


で、ばらしてメンテ。


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


板はワックス削ってクリーナーできれいにしておいた。


他にも塗装が剥げたり錆びたパーツを補修。


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな


3月は多忙ですな




娘が帰省する前に部屋に放り込んでおいた。




後日、次男にエイプでミッション車の乗り方を講習したが、3速まで入れるのが限界でその他の操作が一切できない。そんなもんか。とりあえずトゥデイで普通に走れるようになってからじゃないと無理だね。



ともかく、我が家から高校生が居なくなり、半分子育てが終了したのがなにより嬉しい。もう小うるさいことは言いたくないのよ。自己責任で頑張っていただきたい。


頼むから、ペロペロとかしないでおくれよ・・・・・・・




以上。





ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(2018アフリカツインAS DCT)の記事画像
大急ぎダイジェスト
次男のバイク決定!その他もろもろ
とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~
とりあえず行って北!その1
それなりに遊んでいます。
AfricaTwin ナックルガード付けたし/その他
同じカテゴリー(2018アフリカツインAS DCT)の記事
 大急ぎダイジェスト (2023-09-13 15:05)
 次男のバイク決定!その他もろもろ (2023-08-03 17:22)
 とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~ (2023-07-27 16:24)
 とりあえず行って北!その1 (2023-07-24 17:23)
 それなりに遊んでいます。 (2023-05-29 16:10)
 AfricaTwin ナックルガード付けたし/その他 (2023-01-26 15:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月は多忙ですな
    コメント(0)