ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2022年06月21日

麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け

この前、只見のめぐろ食肉店で味付けラム・マトンを仕入れてキャンプ場で食べたんですが、実は自宅用に500g取っておいたんですよ。


ところが、後から来た若手キャンパーと飲み合流となって振舞ってしまった・・・・当然、カミさんと次男から「ふ~ん」みたいなリアクションされちゃって後味が悪かった。


んで、みそぎに週末買ってくんべーと考えてたら、ジンギスキャンプで一緒だったOさんが喜多方朝ラーからめぐろで肉買う~みたいなLINEが来たもんで、ほんなら合流しますかとなった。


集合は喜多方ウリナム食堂8:00。https://www.gurutto-aizu.com/detail/317/index.html


自宅を6:30出発。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


いつも通り115号土湯峠からレイクラインで三湖パラダイスを通過して桧原湖、そして喜多方へ。1時間20分ほどで到着。


この前来たばかりだがラーメン二連ちゃん予定で大盛りにしなかった。今回は塩チャーシュー大盛りの背脂2倍、半ライスを注文。背脂3倍から有料50円増し。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け



えへへへへへへへへ


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


旨し。でもここは塩より醤油の方が好きだな。


そして、次は温泉。Oさんが「つるの湯」に行ったことないとのことだったので寄ってみたが、10:00からだった。着いたの9:10だし。

https://www.okuaizu-tsurunoyu.jp/


んで、走ることに。




結局、むら湯へ。https://www.aizu-concierge.com/spot/1442/ ここのお湯も良い。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け

麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


Oさんのは2016アフリカツインでタンク容量18リットル、ちょいスリム。わたしのは24リットル。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


そしてめぐろへ。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け



私は味付けラム500g、味無しラム500gと専用タレを購入。



その後、


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


用事を済ませたOさんと昭和村から下郷方面、そして甲子道路へ。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け



ここでOさんから甲子道路の蕎麦屋が気になる気になるということで向かう。なかいhttp://www.soba-nakai.com/


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


しっかりとした麺とじゅうねんたれの風味が新鮮でした。気になってたお店、制覇ですな。



このあと白河で別れて私は猪苗代経由で帰宅。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


赤丸のところですが、大きな通りに出ると思ったら山林の伐採場所に出でしまいUターンでした・・・・


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け



その後ディーラーでオイル交換。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


次のオイル交換は31700ですな。



そしてみそぎのジンギスカンパーティー。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


三人で1kgペロリですな。喜んで頂けましたよ。







翌日、あんかつで辛まぜそばを食べて


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


研修中の長男から静岡への赴任が決定との連絡あり。ならば面倒くさくて放置していた案件に取り掛かる。


長男のCB250Rのバッテリー充電用にバッテリー直のシガー雌配線の取り付けです。


研修中のバイク持ち込み禁止でおきっぱだったんですよ。ほんと邪魔。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


なにしろコイツのバッテリーアクセスは最悪。シート下にありません。タンク下前部にありやがります。


まずリアシートをキーで外す。キーシリンダーは真後ろ。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


ETCと後付けアクセサリー電源の配線があります。そしてシートを外す。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


シート下はエアクリーナー。


続いてタンクカバーを外す。CBのタンクはプラカバーです。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


鉄チンタンクが出てきます。

麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け



このタンクは外しますが燃料パイプはそのままで浮かせるだけ。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


近くにあった薪をぶっこむ。


バッテリーカバー

麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


やっと露出。そして配線。


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


実は15:00くらいから飲みながら作業してたんですけど、やっちゃいましたよ。手順間違えて


配線に端子とメスシガー付ける → バッテリーに繋ぐ → 元に戻す


のはずが、


配線に端子を付ける → バッテリーに繋ぐ → メスシガーを付ける


にしたもんだから、メスシガー付けるために配線をニッパーで切ったらバチバチとショート。やべーとセル回してみるも回らず・・・・


そこから左シェラウド外してバッテリー横のヒューズボックス出してチェックするも、どれも切れた様子がない・・・・なんで?


まさか、とギアチェックするとローに入ってた。えー、クラッチきってもロー入ってるとセル回らんのー!!!!!


ということで、なにも問題なし。バッテリーから端子外してメスシガー繋いで取付完了。充電器繋ぐと反応あるからOK。タンクからシートを元に戻して取付完了。


そもそもバッ直でどこにもアクセスしてないからヒューズが飛ぶはずないもんね。飲んで作業は行けません。



タンデムシート下にメスシガー。端子接続なんで+-端子の直繋ぎにも対応。

麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け


繋いで1時間くらいで80%に達した。一ヶ月ほど放置していたがまだバッテリーは元気なようだ。




7月までには長女のCB125Rが納車されるはず。注文から8ヶ月ですよ。そしたらまた同じ作業やらなきゃならん。車体共通だからマニュアル見なくてもできるけどね。




これで北海道ツー前にネタアップ完了しました。


以上。



 ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
大急ぎダイジェスト
とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~
とりあえず行って北!その1
もうちょっとで波に乗る
OGKカブト RYUKI買いました
さぼりにさぼったブログ更新 その4
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 大急ぎダイジェスト (2023-09-13 15:05)
 とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~ (2023-07-27 16:24)
 とりあえず行って北!その1 (2023-07-24 17:23)
 もうちょっとで波に乗る (2023-07-03 18:21)
 OGKカブト RYUKI買いました (2023-02-15 15:54)
 さぼりにさぼったブログ更新 その4 (2022-10-24 14:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺・泉・肉・麺ツー/CB250R充電シガー取り付け
    コメント(0)