ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2022年06月21日

北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン

ここのところ北海道ツーリングに向けて不足しているアイテムをポチってました。


まずはエア枕。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


前使ってたのはパンクしちゃいまして、しばらく枕無しで脱いだ服とか丸めて使ってましたけどやっぱり必要と感じて購入。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


洗濯できるカバー付き。


そして空気逆流防止弁付き。進化してるなー。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン




パンクしないことを祈ります。




続いて、ガストーチ。

北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


すでに持っているけどデカくて携帯性が悪い。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


赤い方はガレージ専用品として使うつもり。




焚き火用耐熱グローブ。


この前のキャンプで薪拾いしたときに変な木に触っちゃって手が棘だらけになってしまい一週間ほど痛みに悩まされた。んで買った。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


焚き火セットと一緒にして入れといた。





ガスバーナー。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


チャイナの安いやつにしようと思ったが、火器は安全性を重視してSOTOのST-310を選択。


すでにST-320を10年以上使っているが信頼性は高い。


コイツね。

北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン




ただし新たに購入したST-310は欠点があるらしい。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



ゴトクと足が共通のため熱くなるらしい。再点火するときにつかむ場所が無くて困るとのコメントもあった。で、コイツも購入。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


わからん


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


まだわからん


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


耐熱シリコンチューブ、アルミダイヤルつまみ、後付け点火スイッチのセット。中華えらい!


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



オリジナルのガス調整つまみを外して後付け点火スイッチを差し込みねじ固定。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



てこの原理で点火スイッチを押せる。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



これなら本体を抑えなくてもカチッと点火できる。そして調整つまみを差し込み六角で固定。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



入れづらい耐熱シリコンチューブはシリコンスプレーでねじ込んだ。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


おお、カッコエ-。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



でも風に弱そうなもんで、100均頼み。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


ハサミでチョキチョキして


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


デケタ。


コイツが

北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


こうなった。久しぶりにキャンプギアで興奮したわ。この気持ち忘れてた。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


サイズに影響なし。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


タッパ梱包。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


左パニアは調理道具/調味料、青汁つまみセット、コーヒーセット、照明、虫よけ、トイレットペーパー他プラスアルファでいっぱいになった。






眼鏡レンチ。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


ソケットレンチがあるからあまり使わないが、スパナしか持っていないためなめることがある。一応安かったから買っておいた。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


こっから厳選して持っていく。緊急時は意外と工具よりタイラップや養生テープの方が役に立つ場合もある。忘れないようにしよう。





最後に、


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


ヒロミプロデュースEMSと


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


おまけの携帯型EMS。


2月から9kgのダイエットに成功したが腹回りの肉が中々落ちてくれない。腹筋だけではきついので電気の力を借りることにした。ヒロミなら大丈夫だ!あのヒロミなら!


で、Amazonプライム見ながら一日30分の使用制限を守らずバッテリーが空になるまで使用している。


セットで付いてきた高級ジェルはあっという間になくなったんで、Amazonで代替品を探して購入した。


18禁のページだった。写真は割愛する・・・・ノンアルコールで肌荒れしない商品となるとこれなんだよね。カミさんに誤解されないようにしなくては。


想像してごらん、アラフォー親父がラブローションを腹に塗りまくっている姿を・・・・


まじめな話、このジェルをケチってEMSを使うと部分やけど起こすんだよね。ていうかやけどしたから量が多い安いやつ購入したんだけど。こいつ使ってからやけどしなくなりました。


EMSの効果だけど、筋疲労を感じるから効果あると思う。おまけのEMSはテニス肘で細くなった前腕伸筋のあたりで使ってる。これは筋肉が太くなってきたから効果が明らか。でもやりすぎると痛い。


これらも全て北海道ツーリングを無事終えるために必要なアイテムなんです!





さて、最近のラーメンですが、



平田村の味楽。ここもスープ切れなんかで二度振られているので車でピンポイントで行ってきた。最近ローカルテレビで取り上げられたせいか開店前に駐車場がいっぱいになった。わたしゃ1時間前について一番乗りだす。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン

北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン

北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


特性味楽中華そば大盛りを注文。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


白河系鳥出汁。一口目が旨い。麺もモチモチで旨し。チャーシューは三種類のセット。


旨いけど、福島市の中華そば佐藤、和屋でもいいかな。たまたまここを通るときは食べよう。





つづいて福島市の伊達屋。前回土曜日40分前に着いて20番手で諦めた。今回は平日50分前に来てみた。7番手だった。その後の客待ちの多さは異常。仁義なき駐車場争い勃発。


さて、一巡目は私の前6人で入れず。10:10到着、11:00オープンの入店11:25。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン



塩チャーシュー麺大盛りと半ライスを注文。約10年ぶりの入店です。


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン


旨し。ここは細麺です。昔は大盛りでも量が少なく感じたけど麺の量を増やしたのかな。十分な量でした。替玉もやってるし。


さて、伊達屋の人気がすさまじいですが、これだけ待って食べるとなると頻繁には行けないね。ツーがてらうえんでに行った方が満足感得られると思う。塩ならうえんで一押しですな。ラーメンHOMEは別として細麺よりモチモチ太麺が好きなもんですから。





北海道に出発する前にあとネタが二つあるんだよね。そうそうにやっつけます。



以上。




ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
それなりに遊んでいます。
コロナ禍遊びの裏側で
100均ハサミでナイフ作り その5
100均ハサミでナイフ作り その4
100均ハサミでナイフ作り その3 /FX8オプション
100均ハサミでナイフ作り その2
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 それなりに遊んでいます。 (2023-05-29 16:10)
 コロナ禍遊びの裏側で (2021-07-15 15:52)
 100均ハサミでナイフ作り その5 (2019-08-09 10:54)
 100均ハサミでナイフ作り その4 (2019-08-05 11:07)
 100均ハサミでナイフ作り その3 /FX8オプション (2019-08-02 14:40)
 100均ハサミでナイフ作り その2 (2019-08-01 11:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツー用アイテム購入と日々のラーメン
    コメント(0)