ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2022年04月11日

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

勢いに乗っちゃったんで連投。



1.松川町の「あんかつ」辛いまぜそば


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


このお店に来るのは3回目。辛いまぜそばが人気の店だが、明らかに体に悪そうな写真にビビって、醤油ラーメン、つけ麺を食べて様子を見てた。味も麺も悪くない、いや美味しい。他の客も圧倒的に辛いまぜそば注文率が高い。福島大学や医大からも近いので若い連中が食べてるのは分かるが、私より年上の方も食べてる。大したことないのか?


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


よく見たら辛味「別」という注文方法がある。自分の好みで2種類の辛み成分をかけられるシステム。これは頼むしかない。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


どうか、お尻が痛くなりませんように・・・・と、願いを込めながら振りかけていくと中々おいしい。汗をだらだら流しながら結構な量を振りかけたが、辛味が旨い。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

メニューのように真っ赤にしたら無理だと思うが、旨かった。

今回はニンニク増し、麺300g、もやし150gにしたが、もやしも300gにすればよかった。新たに通える店が近くにできたことに感謝。タオル持参が必修だね。




2.3月16日23:39分福島県沖地震


23:00頃に酔っぱらってガレージのロフトで就寝。そしたらまた来た。しかも二連発。


揺れる揺れる、やばいやばい、ガレージ壊れる~、バイク倒れるな~、と焦りながらも無事に揺れがおさまる。と思ったらまた来た!


だいぶ過去の震災が頭をよぎりましたが、地震対策したせいか被害は最小。ガレージの本棚も紐を張ってあるので重いやつが数冊落下したのみ。


本宅母屋に行くとカミさんはまだ起きてたみたい。


食器棚のグラスが倒れたが割れたものはなし。電子レンジが落ちかけたくらい。


洗面所は案の定な感じ、そして奇跡の電動歯ブラシ。鏡の上に充電しながら置いてるやつだが、ムーンサルトからの着地100点!

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4



家族に自慢しに行くと、長男が「やっぱりそう思った?落ちてたから拾っといた」・・・・・・・


娘の部屋の小物が散乱してたな。帰ってきてから片付けさせよう。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4



もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4



とりあえず電気も水道もガスも大丈夫。目が覚めちゃったんで寝酒を一杯飲もうとすると


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


500円貯金箱が落下して膨らんでた。容量が増えたので良しとする。





3.寺地拳四郎リベンジタイトルマッチ


Abemaさん、ありがとう。無料生放送してくれて。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4



<ボクシングWBC世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦>◇19日◇京都市体育館

WBC世界ライトフライ級王者・矢吹正道(29=緑)と前王者で同級1位・寺地拳四朗(30=BMB)との因縁の再戦が行われ、挑戦者寺地が3回1分11秒KO勝ちした。


いやー良かった。前回の試合も見たんだけど、コロナになってから外国人ジャッチが来ないんで日本人ジャッチが多くなっているんだけど、そのせいか知らんが積極に攻めないとポイントが付かなくなってきている。下がりながらパンチ当ててもポイントが付かない。ジャストミートしてなくても責めてる方がポイントが付く。その結果、4回、8回のオープンスコアで矢吹がポイントをとり、焦った寺地が攻め返すがその際の偶然のバッティッングで寺地が流血。最後は矢吹の攻め勝ちとなった。自分的に納得いかなかったんですよね。


で、再戦が決定。寺地がファイトスタイル変えて前かがみの攻めを見せてKO勝ち。いやー、嬉しい。新生拳四郎、応援致します。矢吹選手、あなたのおかげで彼は強くなりました。お疲れさまでした。





4.みどり湯食堂 暴君まぜそば


ネットで見たのか忘れたが、安達の道の駅に若武者の分店で「みどり湯食堂」がある。以前行ったときは普通と思ったが、暴君まぜそばなる凶暴な奴があるとのことで、次男と春休みで帰省した娘と食べに行ってきた。

メニューは豊富。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


私と娘は暴君の大盛り、次男は台北まぜそばご飯付き。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


うーん、面白いが自分には味が合いませんな。次男の台北まぜそばが旨かった。笑ったのは娘が暴君を食べる姿をガン見してるおじさんの表情。食えんのか?いや食ってやがる、みたいな。


ここも卒業することにしました。






5.白山(まぜ麺)二回目



昨年開店したお店で、開店直後に食べた。開店から三か月以上たってからもう一度来ようと思ってた。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


変わったのはお水が冷たくなったことかな。開店と同時に入店したが店内がタバコ臭い。自分は辞めたせいもあるが匂いが嫌い。客は禁煙で開店前に店主は吸ってるみたい。ちょい不快。


肝心のまぜ麺はお好みでもっと麺の量が増やせるといいかな。あと生卵が乗ってる方が良いと思った。チャーシューが分厚いわりに柔らかく美味しい。これももう一枚のってるといいなぁ。


人柄よさそうな店主ですけど、タバコ臭いのはいただけないので卒業。






6..新店「すずらん」行ってみた


昨年12月、瀬之上にできたすずらん。次男と娘を連れて行ってみた。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


中華そば大盛りともつ煮込みを注文。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


麺もスープも好みです。ただ、ここでしか食べれない味かというと難しいところ。価格があと100円づつくらい安かったらよいと思うな。もつ煮はご飯にのせて食べたい。


もう一回くらい来てから卒業かどうか決めよう。





7.Hondaトゥデイ外装交換


両親が岩手から宮城の兄の家に同居したころ、お袋のリクエストで買ってあげたスクーター。もう乗らないとのことで引き取ってきて6年。たぶん16年くらい経つのかな。長男と長女が乗り継ぎもうボロボロ。

※2007年登録で15年経ってました。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


転倒傷だけじゃなく、経年劣化で塗装が浮いてはがれております。でも走行距離は一万いってない。オイル交換ちゃんとしてたんでエンジンの調子は良い。次男が4月から高校三年生で受験生。地元大学に入れればまだ使うのできれいにすることにしました。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

破けたフォークブーツ外したらオイル漏れも確認。こいつはモーターハウスに頼もう。


※ 正確に説明できないが、この程度の漏れは気にしなくて良いそうです。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


コロナのせいか1000円くらい値上がりしてる。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


ガレージ前の物干し竿でフロント吊って腹下には壊れたコンポを挟んだ。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


この手間に長男と次男を手伝わせたが、吊り終わったら部屋に戻りやがった。一人くらい興味持って手伝うかと思ったが、遊び心の無いやつらだ。



手順はネットで確認。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


日本オートさん、ありがとうございました。
https://www.nihon-auto.com/maintenance/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%87%E3%82%A4%E3%80%80af61%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A3%85%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


内部が汚い。水拭きもしといた。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


タンクは拭いた後だが右側のように泥だらけだった。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


はい、素っ裸。再度拭き掃除。


ねじ類は分からなくなるのでこんな感じに。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


大変だったのはリアのカバー。三つのパーツを組み立てなきゃならないのだがこっち嵌ればあっちが外れ、でムカついてしまった。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


なんとか組み立てられた。


そして配線なんか戻しながら完成。ガンメタにしたが鏡面仕上げ並み。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

ピッカピカです。


本当に日本オートさんのおかげです。


夕方はカミさんがふるさと納税にはまって届いた焼き鳥を炭で焼きました。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


ごっつあん。






8.とあるキャンプ場を確認してきた



場所は勘弁してください。とてもお気に入りの場所。オープン情報が出ないので現地を見てきた。


もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


雪は解けてる。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


相変わらず眺めが良い。

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


アフリカツインASも格好良い!

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4

もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4


ネットで出てた、4月23日オープンですな。楽しみです。





以上、令和3年度が終了。これからは一つネタを心がけるように頑張ります。




ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(フリー)の記事画像
もうちょっとで波に乗る
それなりに遊んでいます。
新たな出発
花巻温泉出張/他
同級生と温泉宿泊
バイク来ない問題
同じカテゴリー(フリー)の記事
 忙しくて (2023-11-01 15:17)
 もうちょっとで波に乗る (2023-07-03 18:21)
 それなりに遊んでいます。 (2023-05-29 16:10)
 新たな出発 (2023-04-18 15:05)
 花巻温泉出張/他 (2022-11-30 11:56)
 同級生と温泉宿泊 (2022-11-29 16:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう4月じゃん 令和3年度取りこぼし その4
    コメント(0)