ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2023年03月03日

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらず、ひじの痛みと闘いながら滑ってはすすっている。


今では次男の受験が終了し、卒業もして結果待ちの状態であるが、試験前のとある日曜日


ラーメンでも食わせて激励してやろうと次男に声をかけたら寝てやがった・・・・・ということでゴチは無し、一人でサイトウキッチンに行った。


相変わらずラーメンとスノーモト


から揚げ定食とミニラーメン。サービスのカレーが無くなってた。このから揚げは焦がしたのかというほど衣が硬い。そろそろこの店も卒業でいいかな。


そして翌週、


相変わらずラーメンとスノーモト



シーズン12回目、シャークで滑る。本当にこの板は滑りやすい。多少のギャップがあってもコントロール性が良い。



そして帰りは逆方向だが坂下の喜多方ラーメン伊藤に行ってきた。


相変わらずラーメンとスノーモト


相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト




チャーシュー麺大盛り、硬め、濃いめで注文。

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト


やっぱ旨い。ニボ出汁が良い感じにバランスが良くてスープを完飲してしまう。やばい。


そして前から気になってた老舗菓子屋に寄ってみた。


相変わらずラーメンとスノーモト


相変わらずラーメンとスノーモト


相変わらずラーメンとスノーモト



普通だった・・・・





翌日は、これも前から気になってた絆というラーメン店に行ってみた。我が家は福島市の南側で絆は飯坂町なんで端から端で以外に時間がかかった。13:20で空いてるだろと思ったら20分待ちだった。


一通りのラインナップだが、ここは山形辛味噌ラーメンの店。味噌は味噌以下でも以上でもないので滅多に食べないが、嫌いではない。


相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト


辛味噌チャーシュー麺の大盛りにしてみた。本来なら細い縮れなんだろうけど太麺に変更。

相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト



うん、辛味噌だね。チャーシューも柔くて旨い。ニンニク効かせた方が旨いかも。たまにはいいか。



そして、おニューヘルメットを試してきた。


相変わらずラーメンとスノーモト

相変わらずラーメンとスノーモト


相変わらずラーメンとスノーモト


インナーサングラスっていいですね。トンネルとか切替できるし。眼鏡と違って装着感もないから楽。大型のノーズガードは日焼けしなさそうで良いかも。


ただ、インナーサングラスとノーズガードで隙間が少ないもんだから、鼻かゆっ!って時に指が入らなかった。インナーサングラスを上げる必要があるね。地味に面倒臭い。


もう一つ気になったのはインカムのせいか風切り音が気になった。でも、帰ってヘルメットを脱ぐとインナーパットの差込が甘くて、差込のプラ板がはみ出していたから、それが原因かもしれない。後日確認。


おおむね装着感とか、操作性は良かったから安心した。スピーカーも耳にくっつき過ぎなかったし。





福島空港からなんか送ってきた。LINE登録のキャンペーンに申し込んではいたけど。


相変わらずラーメンとスノーモト


相変わらずラーメンとスノーモト



当たった!珍しい・・・福島空港を一回しか使ってないのにすんません。




翌日、シーズン13回目行ってきた。


相変わらずラーメンとスノーモト


だいぶガスったけど滑りに支障がない程度。日差しも出て暑かった。


相変わらずラーメンとスノーモト


もう下の方はガシャガシャ雪になってしまったので終了。やっぱシャークは乗りやすいが、こればかり乗っていると物足りなくなる。次回はカタナも持ってこよう。



帰りは久しぶりにやまね食堂。


相変わらずラーメンとスノーモト


相変わらずラーメンとスノーモト



これが定番になりそう。から揚げ定食650円にミニラーメン400円。ここのラーメンはなんだろう、ちょいと癖になる。




さて、次男が合格すれば私とカミさんと長男の後輩になる。ん、考えてみれば長女だけ違う大学に行ったんだな。


すでに原チャの講習予約もしたが、教本開いたのは昨日だって。あと5日しかないのに大丈夫かね?しきりに「釣りに行きたい」と言っているから、さっさと原チャ取って勝手に行って来いと激を飛ばしておいたが。


次男がエイプかトゥデイで教習所に通って車とバイクの免許を取ったら、いよいよエイプのボアアップに取り掛かる。原チャ縛りは面倒くさいからね。



さて、色々と頑張りますか!




以上。




ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(FTR233M改)の記事画像
FTRに冬装備
連休後半戦
リーク?
FTR233レンタル終了とレストア
FTR233ドナドナ
FTR233改ガソリン漏れ/雑記
同じカテゴリー(FTR233M改)の記事
 FTRに冬装備 (2022-12-15 16:14)
 連休後半戦 (2022-05-17 16:17)
 リーク? (2020-11-30 15:17)
 FTR233レンタル終了とレストア (2020-11-17 15:55)
 FTR233ドナドナ (2019-12-16 15:57)
 FTR233改ガソリン漏れ/雑記 (2018-08-24 16:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらずラーメンとスノーモト
    コメント(0)