ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ftr233
ftr233
ホンダAfricaTwin Adventure Sportsで長距離キャンプツーリング

ホンダFTR233改モタード仕様、クロスカブで中距離海釣りキャンプツーリング

ロードバイクでダイエット兼100キロ行

スノーモトでウインタースポーツ

ガレージでのんびり読書タイム

現在、全剣連杖道三段

忙しい中でも楽しみを追求する日々を重ねています。

2015年08月17日

クロスカブ2泊3日キャンプツー

8月8日の業務から帰宅すると既に午前0時。


ツーの準備を諦めて1時30分就寝。


翌日8時に起床して朝食後にやっぱり行こう!と思い立ち準備開始。


積み込みして、燃料詰めて、既に午前11時・・・


取りあえず、能登方面で、行けるとこまで行ってみようと出発。


福島市4号~49号~猪苗代・会津坂下までひた走り、休憩。

クロスカブ2泊3日キャンプツー


その後、一回休憩して只見町田野倉ダムから新潟県魚沼に出るルートを選択。


ダムで休憩。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

何となく自撮り・・・

クロスカブ2泊3日キャンプツー


昼飯抜きなので栃の実大福を食して出発。

クロスカブ2泊3日キャンプツー



ダム沿いのアップダウンを楽しみながらハイスピードで魚沼~十日町~上越と走り、


道の駅「うみてらす名立」に到着。確か4時30くらい。

クロスカブ2泊3日キャンプツー


中の鮮魚売り場は閉店準備中・・・赤札商品が並んでいます。


サザエ一個250円・・・高い・・・


素通りしようとしたら、「最後の四個、サザエ今から200円!」


高いけど買おうかと「一個200円ですね」と尋ねると、


「四個で200円。いや、安すぎるから216円!!」


「買います!!!!」


他にスズキの刺身と生イカ一杯を買って合計500円!!!素敵です。



そこから石川の能登島はさすがにきついので、いつも利用する富山県入善町の「園家山キャンプ場」(無料)で宿泊決定。


18時40分到着。テント設営して食事の準備。


写真は朝方のもの

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

いつもの海沿い側に設営。※バイク乗り入れ禁止です。ダメな行為です。あまりに隣がうるさくて目隠し替わりに置いてしまいました。


ここのキャンプ場は無料だけあって、うるさく、マナー悪い方や、刺青丸出しの方や、深夜まで騒ぐ人などが居ります。

あくまでもシーズンだけですが、静かに寝たいなら奥の林の方に立てれば大丈夫です。海側がうるさいのです。


売りは天然水掛け流しの水道。シャワーです。


さて、夕食ですが、サザエをバナーで炙って食べます。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

このやり方はいいですね。焼き過ぎず上手に芯まで取れました。旨い!!


スズキの刺身は切らずにかぶりつき。

クロスカブ2泊3日キャンプツー


酒は黒部峡

クロスカブ2泊3日キャンプツー


生イカ

クロスカブ2泊3日キャンプツー

さばいて

クロスカブ2泊3日キャンプツー


ゲソと内臓は醤油と酒で煮てイカ腑のソースを作って、

クロスカブ2泊3日キャンプツー


イカの身はバーナーで炙り、

クロスカブ2泊3日キャンプツー


イカの腑のソースでからめて頂きました。絶品です。

明日はテントを張りっぱなしにして荷物を軽くして走ります。




翌日、7時に出発。160号の海沿いを走り七尾の海鮮市場に到着。

クロスカブ2泊3日キャンプツー


食材を買いこもうと思いましたが、クーラーボックスが無いので断念。

一路輪島を目指します。


この間、快適な道を疾走しながらクーラーボックスを持ってこない自分を責め続け、結局輪島の手前で購入。


そして輪島に10時30分到着。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

この屋根の下にバイクは無料で駐車できます。


クロスカブ2泊3日キャンプツー

L字型の路地の両脇に店舗と屋台が並びます。


ここでの魚系の買い物はどれだけおまけを付けさせるかです。これ以上は言いません。

取りあえず実家の親父と社長にクール便を手配してから甘い物を食べます。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

えがらまんじゅう、ほくほくで美味しいです。


クロスカブ2泊3日キャンプツー

赤にし貝の串焼き。これも旨い。


これで3回目の朝市なのでさっさと移動します。

途中、腰の張りを感じたので温泉で1時間休憩。

クロスカブ2泊3日キャンプツー



そして今回の達成目的、「千里浜をバイクで疾走する」ために向かいます。


途中、能登名物を購入。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

店舗から出ると隣の修理工場の方が寄ってきてバイク談義。

ついでに千里浜の車両乗り入れ口を教えてもらいました。


そして到着。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー


はい、入口には砂の像が設置されております。

砂浜には車両も乗り入れていますね。


では入ります。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー


ひたすら立ち乗りで走ります。荷物を軽くした理由はこれです。



ここはたぶんローラーで水を巻きながら踏み固めているのでしょう。海水浴客エリアの境界はロープが張ってあります。


中には砂浜にスタックしているフェアレディZもいました。


全区間立ち乗り制覇を目指して走りましたが、全て繋がっているわけではないですね。残念。


諦めてキャンプ場に戻ります。

道の駅「新湊白エビ」で遅めの昼食。白エビラーメン。

クロスカブ2泊3日キャンプツー


クロスカブ2泊3日キャンプツー




そしてキャンプ場に戻りまして、

クロスカブ2泊3日キャンプツー


釣りです!!!


ここでは一回も水揚げがありません。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

ここから、トウッ

クロスカブ2泊3日キャンプツー


向きを変えて、トウッ


トゥッ

トウッ

トゥッ

クロスカブ2泊3日キャンプツー

夕日がきれいなので辞めます。


そして購入した食材で夕食。輪島のおみやげ物屋さんでサザエの塩ゆで6個500円をメインに焼きそばで飲みます。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー



翌朝、7時30分出発。

クロスカブ2泊3日キャンプツー


色々迷って来た道を戻ることにしました。景色もいいですから。


会津坂下まで戻ってラーメンを食す。

クロスカブ2泊3日キャンプツー

クロスカブ2泊3日キャンプツー


オイル交換しようとモーターハウスに到着したのが14時50分。


今回は1200キロくらいでした。


クロスカブのすごいところ


①積載性

②走破性

③巡航速度の安定感

④乗り心地のよさ


ですかね。

とにかく今回はびゅんびゅん走りましたので、あまりマナーの良くない走りだったと思います。反省。


とにかく距離が稼げることが分かりました。高速の必要はありませんね。


登りも引っ張ればそれなりに走れます。


困ったのは登りで道を譲ってくれるドライバーです。登りで追い越すのは大変なんですよね。



さて、9日~11日はバイクツーでしたので、12日から家族キャンプです。それはまた明日・・・・


ちゃんちゃん




ポチっとして頂けたら張り合いが出ます。すぐにバックしていただいてかまいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
CX-8納車とスノーモト談義
CX-8納車とスノーモト談義

リーク?
リーク?

マツダ
マツダ

近況?
近況?

ツーリング行って良いのか?/週末の出来事
ツーリング行って良いのか?/週末の出来事

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~
とりあえず行って北!その1
もうちょっとで波に乗る
ラーメンとキャンプ
北海道ツーリング行ってきました その6
北海道ツーリング行ってきました その5
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 とりあえず行って北!その2 ~閑話休題・ヤバいやつ編~ (2023-07-27 16:24)
 とりあえず行って北!その1 (2023-07-24 17:23)
 もうちょっとで波に乗る (2023-07-03 18:21)
 ラーメンとキャンプ (2022-11-09 12:00)
 北海道ツーリング行ってきました その6 (2022-08-03 16:01)
 北海道ツーリング行ってきました その5 (2022-07-29 16:56)

この記事へのコメント
あれれ! 早いですね。クロスカブレポ。もうアップされてました。

充実したキャンプですね~。。

食事も美味そうです。

スズキの刺身を切らずにかぶりつくところ。。ウケました。。
サザエもイカ料理も、、いいですね~。。

にしても、、キャンプ道具の紛失は、、後半戦だったのですね。。
Posted by haluca312 at 2015年08月17日 19:14
haluca312さんへ

ここまでは順調で楽しく過ごしておりました。

しかし、未だショックから立ち直れておらず・・・

その詳細にふれるのも迷っておりまして・・・・

トータルうん万円の損失でして・・・

カミさんもあまり近寄ってこない程の状況です・・・・
Posted by ftr233ftr233 at 2015年08月18日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロスカブ2泊3日キャンプツー
    コメント(2)